読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しんどかったけど経験と思えば

また一つ歳を取った。中身が何も成長していないのに歳だけ重ねるの怖いと常日頃から思ってるからか、じっさいにその日が来てもとくべつガッカリした気持ちにはならなかった。去年もそうだったと思う。予感的な恐怖が強すぎて現実のものごとがあまり響かない…

・久しぶりにPCを立ち上げた。相変わらずの重さ。打ち込んだ文字が画面に表示されるまでのラグがすごい ・今日は美容室に行って、すき家デビューして(隣に座った外人の風貌がどことなくキアヌ・リーブスっぽかった)、ドドールで本を読んで、ロフトでセール…

・30分画面と向き合ってるけど何も書けない

・高校時代の友だちから連絡があったけど当たり前のように無視して罪悪感もなし ・部屋を3つ見てまわった。もっとじっくり見るものと思ってたけどなんかパッパッと終わった。一応メジャーとか持っていったのだけど。担当してくれた人がめっちゃ仕事できる感…

お金が貯まったのでいよいよ家を出ることにした。念願の一人暮らし。できるだけ親の手を借りたくなくて、というか水を差されるのを恐れて、物件探しなど全部一人でやった。引越しのとき荷物運ぶのを手伝ってもらうくらい。アダルトチルドレン的な傾向の強い…

自然体では勿論たぶんどれだけ気をつけていても私はこの人のことをイライラさせることしかできないだろうなって思う人間が昔から一定数いて、その相手がはじめはこちらに好意的に接してくる感じがいつもつらい。どうしたらいいかわからない。大人になってか…

午前中ストラテラの副作用が出た。ここしばらく全然何もなかったのに。胃と胸が焼けるように熱く吐き気とめまいも酷かったのでギリギリまで我慢したけどけっきょくトイレ行って少し休憩した。しゃがむと2分くらいで楽になるけどこれ頻繁に来るんだったら大…

整理

・病院の紹介で県の障害者職業支援センターに7月頭から3ヶ月間通った。コンセント組み立てたりピッキングしたりパソコンで入力作業をしたりというのを9時半から15時半まで週5で毎日やった。職業支援といってもハロワみたいに仕事を紹介してくれるわけ…

仕事辞めてから約3か月。 お酒は相変わらずほぼ毎日飲んでいる。病院には一度も行ってない。就活はハロワの求人で見つけた老人ホームの受付事務をひとつ受けてみたけど書類で落ちてそれっきり。 あと詳しくは書かないけど酔っ払った勢いで頭おかしいこと沢…