・久しぶりにPCを立ち上げた。相変わらずの重さ。打ち込んだ文字が画面に表示されるまでのラグがすごい

・今日は美容室に行って、すき家デビューして(隣に座った外人の風貌がどことなくキアヌ・リーブスっぽかった)、ドドールで本を読んで、ロフトでセールになっていた茶碗を二つ買って、駅構内のATMで記帳して、踏んづけて曲げてしまった眼鏡のフレームを眼鏡屋さんで直してもらって(完全に直すのはむずかしいらしく形だけそれっぽく修正してもらった)、ベローチェで本を読んで、19時ごろ帰宅した。

・昨日コンタクト屋の店員にとんちんかんなこと言って「なにこいつ」って目で見られたのをまだ引きずっている

・去年の秋から冬にかけてデリヘルのバイトをしていたのがなぜかもう結構昔のことのように感じる。しんどすぎて目標金額までもうちょっとってところで辞めてしまった。大した額じゃないけど、まとまったお金が少しあるというだけでやっぱりいくらか安心する。

・会社の繁忙期が過ぎて暇になったら生活できるだけのお給料がもらえなくなるから、そのときはキャバクラかガールズバーで働いてみようと思ってる。デリヘルで稼いだお金には手をつけない

・いや、暇になったら即切られるような立場だから、夜の仕事探してる場合じゃないかもしれない。次の更新が決定するまで身動き取れないや

・仕事は相変わらず毎日ひたすら画像チェックの作業なのだけれど、未だにかなりの頻度で注意されるし進捗に関する言動などもいい加減であまりにも信用されていないから、1年以上経つのに限られたことしかさせてもらってない。クソ忙しいこの時期に私にはごく限られた作業しか任せられないおかげで効率が上がらず上司や周りが大変な思いをしている。それはわかる。でも自分としてはその限られた仕事をなんとか無難にこなしていく努力をする他ない。コミュニケーションの困難さについてはそれがミスに繋がりそうなときなどを除いて、かなりの部分を諦めている。必要最低限の意思疎通しか取らないようにしている、誰とも。これでいいと思っている

・よく行く大型書店と同じエリア内にあるスープカレー屋さんにはまっている。これから給料が入ったらまずここに食べに来るようになるかも。もっと色んな美味しい料理のお店が知りたい。金が欲しい

・安心できるおやつ→ロッテのチョコパイ、岩塚製菓の黒豆せんべい。大好きで家に常備している。チョコパイは休日、朝食として食べることが多い

・私にとって本を読むのはやはり苦行でしかないような気がするということ

・最近お米のフェイスパックを使ってみてるけどとても良いです。笑っちゃうぐらい肌がもちもちになる。5分だけ付けていればいいし。パッケージもかわいい

・猫の飼える部屋に引っ越したい