お金が貯まったのでいよいよ家を出ることにした。念願の一人暮らし。できるだけ親の手を借りたくなくて、というか水を差されるのを恐れて、物件探しなど全部一人でやった。引越しのとき荷物運ぶのを手伝ってもらうくらい。アダルトチルドレン的な傾向の強い自分は呪いを断ち切るためにある程度ここで意固地になる必要があると焦り半分に感じていて、幼いと分かりながらも何も説明しないまま事を進めた。

 

仕事はとりあえずまた契約更新して続けるつもり。入社10ヶ月目にしてやっと最近あまり怒られなくなってきた。人には相変わらず馴染めていないし休憩室ではもはや一切話し掛けられないけど、積極的に皮肉を食らわされたり自分にだけ当たり強くされたりということもないので居心地は悪くない。恵まれている。もちろん死にたくなるぐらい苦手な人もいるけれど。

 

また一つ歳取ってしまう前にエクセルを勉強して転職したいと思っているのだけど、エクセルやワードを習得したところで電話応対必須の一般事務のおしごとなんて私にできるの?いや、できまい、でも手帳は取らずに一般枠で一般人のふりして働いていくと決めた以上もっと安定した職に早いとこ就いておかなきゃまずいんでないの?でも能力としては同じ画像を毎日ひたすらチェックするだけの今のおしごとが自分としては限界だよね、限りなく黒に近いグレーな会社だけど私みたいなのでも居場所作って置いてくれるだけありがたいと思わなくちゃだめなのかな(一度向こうの勝手な都合で飛ばされかけたけど)、おばちゃんパートの人たちは「若者が働くようなところじゃない」と言うし実際こんどの契約更新を迷ってる人も多くいるみたい、でも私は・・・・

みたいなことを毎日毎日ぐるぐるぐるぐる考えている。くるしい。どうしたらいいか分からない